ひだまり鍼灸整骨院|静岡市葵区瀬名中央

ひだまりだより

月別アーカイブ

痛みの原因!?あなたの知らない世界 ~実感!!~

こんにちは受付の横澤です

 
院長のブログ。痛みの出ている所が痛みの原因ではないかも!?

というお話ですが・・・・・。     先日 ”頭痛の治療” にてそれを実感いたしました!!

 

昔から偏頭痛もちでして・・・・  

痛みがでるのはおでこ(眉毛の上の辺り)、痛み+気持ちの悪い感じがでます

痛みが出た時は薬を飲んで、おでこに冷ピタを貼り対応しておりました

 

 それとは別に・・・・

前から後頭部の下の辺りに気持ち悪い感じ(自分で揉んでみると)と詰まる様な感じがあり。

そのあたりに鍼を打ってもらっておりました。鍼をやってもらった後は、症状も治まりすっきりと!

 

そして先日の出来事

偏頭痛になりこの日は冷えピタを貼り対応。次の日、後頭部に気持ち悪い感じがあり、鍼を打ってもらいました。

するとなんということでしょう

わぁ!!  昨日の偏頭痛が再現 

後頭部に鍼を打ってるのにおでこに !!  

 自分で原因を目の使い過ぎでは?と、思い込んでおりましたが・・・・・。

実は、偏頭痛を引き起こしていた原因は後頭部にあったんだ!!と実感。

そういえば後頭部に鍼を打ってもらうようになってから、偏頭痛のおこる回数 症状しておりました。

でも直接の原因とは思っていなかった私です

IMG_1545

 

”痛みの出ている所が痛みの原因とは限らない”

ということを身をもって経験。

長年の偏頭痛の痛みを引き起こす元のところがわかりスッキリでございます

みなさんも、もしかしたら痛い所以外に痛みの元(原因)があるかもしれません

 

 


ページの先頭へ