ひだまり鍼灸整骨院|静岡市葵区瀬名中央

ひだまりだより

月別アーカイブ

読書中の姿勢。

こんにちは!静岡市瀬名のひだまり鍼灸整骨院、中川です!

もともと、本を読むのは好きですが、最近、読書のアプリをとってから、さらに読書にはまっています。

自分が読んだ本や読みたい本を登録できるアプリで、いろんな読書家さんが読んでいる本や

感想なども知れるので、読みたい本がすごく増えます!おすすめですよ。 :-P 

 
読書しているときに気になるのがやはり姿勢!!!

夢中になって読んでいると、どうしても背中が曲がるし、肩が前にきてしまって、整骨院で働いているのに、

これは絶対に良くない!と思って、姿勢を気をつけながら読んでいますが、難しい!! :cry:

 ずっと良い姿勢でいるのって難しいし、果たしてその姿勢が正しいかも分からなくなったりします。

なので、休憩をこま目に挟んで、壁に背を向けてたって正しい姿勢を確認したり、

肩をぐるぐる回したり、肩甲骨を動かしたりしています。

あと、おすすめなのがストレッチポールです。私も家にもっています。

ポールに仰向けに寝るだけで、姿勢が整うすぐれもの!

これ、ものすごく気持ちいいですよ!

ひだまりにもあって使い方を先生が教えてくれるので、みなさん

声をかけてくださいね!

説明2

 


ページの先頭へ