ひだまり鍼灸整骨院|静岡市葵区瀬名中央

ひだまりだより

月別アーカイブ

筋肉をつける事。

こんにちは!受付の中川です。あっというまに12月ですね。

この時期、大掃除をして腰を痛める方がとても多いので、気をつけてくださいね。

ぎっくり腰も突然なるのではなく、日常で筋肉を使い続けて疲労がたまった結果、何かのはずみの動作がきっかけに

、筋肉や腱を痛めてしまうので、日頃からのストレッチや軽い運動が大事だと思います。

皆さん、毎日筋肉をつける運動などしていますか?

私は、出産の為に半年間入院したことがあります。半年ベッドに寝ていたら、

退院した時に、車に自力で乗る事ができませんでした。 :cry: 

車に乗る為の、あの段差に乗れないくらい、足の筋力が落ちていたのです。

足の筋力が落ちると、ここまでなるんだなぁとつくづく感じました。

今は、増田先生に教えてもらったスクワットを1日50回やっています。

もう7カ月位になります。

初めは30回くらいしかできなかったですが、だんだんと回数が増えていきました。

スクワットは、正しくやると、体に良い事ずくめで、早く効果が出やすい筋トレです。

みなさんも是非この冬、はじめてみてはいかがでしょうか?

スクワットをやると・・・

①おしり、お腹、背中の筋肉まで刺激する全身トレーニングで、効果的に脂肪を燃焼させることができ、

 筋肉をつけながら全身痩せが期待できる。

②スクワット1回は腹筋100回分のカロリー消費になる。

③体の中の大きな筋肉をつかうので、基礎代謝が上がる。

説明

ひだまりでは、スクワットの他、あなたにあったいろいろは運動を教えてくれるので、

是非やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 


ページの先頭へ