ひだまり鍼灸整骨院|静岡市葵区瀬名中央

ひだまりだより

月別アーカイブ

首と手の痛みでお困りのあなたへ

こんにちは

患者様に許可を頂き、こんな症状で悩んでいて通いましたブログを

同じ症状でお困りの方に向けて簡単に書こうと思います!

 
来院動機は?

自覚では、姿勢が悪い自覚はあったものの

はっきりとした原因が分からないまま二・三年前から首が痛く治療を他で受けていたそうです。

引っ越しを機に近くで根本治療と調べていた所、HPや口コミを見てからの当院の来院でした。

 ひだまり外観

症状は?

来院時は、どの方向に首を動かしても痛みがあり可動域は正常範囲の半分にも満たしません。

手に関しては、包丁を使ったりコップを持つのが痛く日常生活も苦痛に感じていたそうです。

そこで、姿勢を診ていくと下半身と上半身が捻じれていて

それに伴い右前腕の回内が強く出ているように見えました。

 高橋

治療方法は?

筋筋膜ベーシックコース(約60分 6000円)

治療は第一に体の大きな捻じれを取る為にラセン状の筋膜の繋がりから解放していくイメージで進めていきました。

肩から手首、単体でも筋肉に異常が見られた為、深前腕線という筋膜ラインを緩めていく事で無意識にストレッチを加えていた前腕部の捻じれも変化しました。

治療後は大きな捻じれは少なくなり膜が一層取れた様でした。

 らせん

結果は・・・

後日、来院時に私が確認した所、前回からの体の捻じれの戻りは少なく、良い姿勢をキープ出来ていました。

結果的に本人もあんなに痛かった日常も楽に過ごせ喜んで頂けました。

今では、悩みから解放されたので運動も頑張ってやっています。

当院にはメンテナンスの意味を含め、体の状態の写真を撮って

約、月に一回を目安にと伝え来て頂いています。

ひだまりでは、痛みの出ない体作りを目標に一緒に治していきます!!

どんな症状でもお気軽にご相談して下さいね。

 
最後まで読んで頂きありがとうございました。

初めて来院される方限定ですが、ブログを見たよ!!

とおっしゃって頂いた方には
今、紹介した筋膜コースを初回のみ1000円引きでご案内させて頂きますので受けてみて下さい。

 有効期限は10月31日までとなります。

 


ページの先頭へ