ひだまり鍼灸整骨院|静岡市葵区瀬名中央

ひだまりだより

月別アーカイブ

スクワットをして筋肉をつける事。

こんにちは!今年もひだまり鍼灸整骨院をよろしくお願いいたします!

ひだまりでは、ライン会員を募集しています。ひだまりからのお知らせやお得なクーポンが

届くこともあります!

詳しくは受付までお願いします!

 

先週、院長がスクワットは、筋トレの王様だーーーー!と言っているのを聞いて、

毎日スクワットを50回、(最近、半分嫌々やっている)私にとっては、更に続けなくては‥ :twisted: という思いが

強くなりました :-) 

私が、スクワットをやっている一番の理由は、体の筋肉をつけることです。

先日、法多山に初詣に行ったとき、あの最後の階段で、一人ゼイゼイいいながら、必死に登りました。

もう息苦しくて、大変でした :cry: 

‥まだまだです。スクワット50回では、歳に勝てません。( ;∀;)

スクワットを検索していたら、スクワットチャレンジ30というのがあるんですね。

30日間スクワットをやり続けるというもので、1日目は50回から始まって、30日目には200回になるという

まさにスクワットチャレンジです!!

1日のうちで、その回数をやればいいらしいので、ちょっと挑戦してみようかな~と思ってます。

スクワットをおススメする理由。

①下半身の大きな筋肉を使うので、基礎代謝UPで、ダイエットになる。

②誰でも気軽にできる運動。

③足腰の筋肉がつくので、階段の昇り降りや長時間歩いても疲れにくくなる。

筋肉の衰えは、年齢と共に、必ずあります。

加齢と共にまずは、誰もが下半身の筋肉が衰えていきます。下半身の筋肉は、体の中でとても大きい筋肉なので、

下半身の筋肉がしっかりしていないと、上半身を支えることができなくなり、腰に痛みが出たり、

膝に痛みがでたりします。高齢者で、ちょっとした段差でつまづいたり、転倒してしまうのも

下半身の筋肉が衰えていることが原因です。

なので、下半身に筋肉をつけておくことは、本当に大事なんです!!

院長がスクワットは筋トレの王様だ!と言っていた意味がわかりますね。

みなさんも、ぜひ少しの回数からでいいので、やってみてくださいね。

ひだまりでは、スクワットをはじめ、その人にあった筋トレのアドバイスもしています!

スクワットに関するブログはこちらもあります。↓

http://hidamari88.com/hidamari-dayori/blog/2017/12/1101

 

説明2

 

 


ページの先頭へ