ひだまり鍼灸整骨院|静岡市葵区瀬名中央

ひだまりだより

月別アーカイブ

固くなった筋肉が神経を圧迫する。

こんにちは!静岡市瀬名のひだまり鍼灸整骨院です。

ひだまりは、県内でも数少ない筋肉・筋膜治療の専門治療院です。

固くなった筋肉が、神経を圧迫して、痛みが出ていることがよくあります。

当院で筋肉・筋膜を緩める治療をすることによって、筋肉の中の血流が良くなり、本当の痛みの原因が分かり、改善していく事が多いのが事実です。

私の知り合いも、歩くとしびれと痛みが出てしまい、長く歩くことが大変になり、レントゲンをとって脊柱管狭窄症と診断されました。

そして、ひだまりに来て体を見てもらったら、体のゆがみがあり、岩盤のように腰から股関節の筋肉が固くなっていて、筋肉・筋膜を緩める治療(鍼含む)をしました。

そして、同時に下半身に筋肉をつける運動をした結果、痛みやしびれがなく、今は、長く歩けるようになっています。脊柱管狭窄症と診断されて、気分がふさぎ、じっと動かない生活をしていたら、こんなに良い結果にはなってなかったと思います。動かなくなってしまう事が一番怖いのです。

 

当院は、待ち時間をなくすため、予約制になっております。

当日でも空いている時間があればご案内いたします。まずはお電話下さいませ。

お電話でのお問い合わせは、054-294-8558まで。

こちらのブログもご覧くださいね。

筋膜説明2

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページの先頭へ